スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
こないだの3 連チャン終わった後~今晩の書き ため日記( 時系列の時差はご愛嬌)

肩と腰と首と面白いくらいギャーギャー言っております。

一昨晩~今晩まで、ありがとうございました。

すんげぇ良い夜だったと思います。

はじめにせきしんの初めてのJANUSでは久々に会う井上ヤスオバーガーさんにすっかり撃ち抜かれてしまいました。切れ味抜群、包容力最大のライブでした。痺れた。本人に言えなかったのだけれど、笑った時にドナルドダックみたいになる表情が最高です。

最近できたてで、(アーバンな)大人も楽しめるライブハウスというJANUS(ジャニス)は、内装もゴージャスだけど派手すぎない赤と黒が基調で「東心斎橋!!」て感じがしました。リハの時に「おお、歌のリバーブまでも…!!」と思いながら、ライブさせていただきました。
なんと楽屋の喫煙所はテラスみたいになっていて、夏はBBQできるくらいの広さ。リハが終わったらみんなやっぱ外出てきてギター弾いたり談笑したりしてて、自然と話ができるような空間て良いすね。打ち上げもそこにてビールと看板メニューの焼きそばを頂きました。ごはんのメニューもなかなか革新的で面白いです。巻き寿司。かっちょいいライブハウスです。次はバンドで行ってみたいです。
店長の岸本さんは2nd lineにいる時からずっと同じ場所にいるひとです(偉そうで本当にすみません)。立場どうとかでなく居場所という意味で、話すといつも良い空気を感じる、おれもせきしんも最高に好きなひとです。


そしてバンドでFANDANGO!!!

ラディカルギャグセッション。大正解の一夜でした。

はせがわかおりちゃんはやっぱり素敵な唄うたいですね、女性的な目線の唄と一転、話かけたらハッとするくらい男勝りな表情する時は思わず「おおっ」となるすね。曲名わからず申し訳ないのですが、マスカラの歌がね、好きです。あと「マンションから落ちてきた花瓶で頭打って死んでしまった時に゛今日の日はさようなら"をハミングしてたい」て歌。


ビリジアンは、才能とか資質というのがあるならそれが溢れまくっているように見えました。最初は弟のイベントで見たのが初めましてで、その前に弟つながりで我が家に泊まりに来たりしていて(笑)

「お久しぶりです、いつも弟がお世話になってます。」

から話かける事が最近多いのがなんだか自分的には面白く嬉しいですね。ビリジアンの音楽は歌が踊ってます。こっちの体も勝手に動く。名古屋には良質なバンドが本当にたくさんいます。新曲むぁじで良い。の音源化を心待ちにしています。

イヌガヨはこの夜の自分的ベストアクトでした。

いや~まっすぐ飛んできたっす。こんなにも。「おぉ~」と「やっべ~」を心の中で連呼していました。
ヒツゼツニツクシガタイですので、お近くでライブあった際は是非。絶対いいものもらえます。

リハ中、イヌガヨドラムのたろう君の「うちのバンドのボーカルの歌をモニターであげてください」には笑いました。直後のジャック君「他のバンドの声は入らんやろ」の突っ込みも最高でした。

打ち上げも花が咲き誇り結局朝方までいきました。

この3日間で体力も財布もギャーギャー言ってますがなんちゃないです。

良い夜というのは行ける限り行くと(無茶とは違う)反動より余韻がたくさん残ります。

それこそね、一回しかないからね。

や、でも「一回しか」じゃないな。「しか」て言うともったいぶりすぎかも。

言葉にできんけど、素直にとか楽しむとか、全部笑えるように、とか、になってしまうす。

良い顔見せに行くす、明後日の名古屋もしっかりど真ん中でいきますので、宜しくお願いします。


写真は岸本さん。
スポンサーサイト


未分類 | 22:56:39 | トラックバック(0) | コメント(1)
コメント
こんばんは
毎日、充実しているようで何よりです。
なかなかライブにいけないんでブログをみて行った風を体験しております。
ちょっと前に大阪に行ったけどライブのない日だったのでかなり残念でした。7月にまた関西に行く予定なのでその時はライブがあるといいなと願っています。
早くライブに行ってスカッとしたいものです。
2010-05-29 土 00:10:17 | URL | くみ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

