

スポンサー広告 | --:--:--
見送る人と見送られる人
12/11
怒濤の3ステージライブ。

カプセルホテルをチェックアウトして、確実に間に合う時間に出発したはずが、自分がどれほど大荷物だったのかを忘れていたのが最大のそれでした…台車!!激重!!もっとバリアフリー(泣)

がっつり乗り遅れて入り時間に遅れてしまうとこから一日がスタートしました。
ダッシュでアリオに到着するとすでにせきしんの歌声が聞こえリハーサル中である事を知った僕はお父さんお母さん方の間をものすごい形相で駆け抜けていたと思います。

ご迷惑をおかけかけした皆様、本当にすみませんでした。

無事リハーサルを終え、楽屋に案内していただき一息。明らかに昨晩の反動がキておる表情の二人。

こんな時はおいしいコーヒーしかないよねと買いに出たものの僕は自販機の前で財布を忘れた事に気づきせきしんはホットを買うつもりがアイスを買っていました。ほしいものというのはなかなか手に入らない。勉強になります。

本番まであっという間でした。久しぶりのインストアライブ、吹き抜けのアリオ八尾レッドコートステージ。食料品を買った後の帰りしから、買い物に行く途中のエスカレーターから、チラシを観て来ていただいた方、島出身の方、遠い所八尾までぼくらを観に来てくれたあなた、たくさんの方に観ていただけました。

いつもはじまりのうたの時に僕は目をつぶります。
せきしんの声とイメージを頭の中に宇宙規模で展開させるのですが、この日はいつもに比べたくさんの音、食料品売場のアナウンスも、雑踏音も、最初は集中するのがむずかしかったですが、そうだこれも同じかと気づいてからは楽しさしかなかったです。


どう映りましたでしょうか?

ライブハウスという空間から飛び抜けて「外」の感じのするインストアライブ。

二回目が終わってからすぐに僕らは八尾を出ました。

本日の最終ステージ2nd line。到着して僕とせきしんは腹ぺこだったのですが早めに行動したのが効を奏してリハーサルをさせてもらえる時間をいただけそうだったので、軽めに音を出して終了。

なじみのみんなと顔合わせをして、いざ本番。

回数を重ねて弾きたくったせきしんの弦が切れてしまったり、集中力が一瞬やばくなった時があったものの、この日の3ステージをやり遂げた感触は初めての達成感がありました。

見えなかった所、反省点を活かして次に繋げる。

めちゃくちゃ疲れましたが楽しかったです。

バンドと弾き語りでノーリグのレコ発~セミファイナルをお祝いできた事を本当にうれしく思います。

iGOは会ったらもはや自動的に癒されてしまいます。大阪におったら絶対飲み仲間。アンテナはいつ聴いても名曲です。ヘルプのJOHNNY船越君はいいやつ過ぎる。

DICE PROJECTの二人と僕らはもはや切ってもきれないくらいの関係です。共に上がっていくよりどちらが為すかをやっぱずっとオモシロい事お互いにやってニヤニヤしてたいです。

最初に僕らにそれを教えてくれたのはDICE PROJECTの企画でした。

今でも彼らの企画に呼んでもらえる事を幸せに思います。

それを忘れずに、SOUTH BLOWをやっていきます。

今年はあと一本。

あと13日で今年も終わりですが、まだまだ流れも変化もありそうです。

2010年の仕上げさね。

未分類 | 11:00:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
居心地良くてまだ寝れそう
昨夜 AM 3:48

今、せきコンシェルジュによる神戸のカプセルホテルの中です。

初めて泊まる。

どぎまぎします…


室内テレビ見ようと思ったらいきなり非常ボタン押してしまいダッシュでフロントに今の違いますよアピールしにいきました。

ほんとにカプセル…

足のばして、ええんやね…

遅刻しないように目覚ましかけまくりました。


下のカプセルで眠るコンシェルジュに迷惑かけないようにばしっと起きますわ。

今日のお昼一時と三時近鉄八尾のアリオにてはじめとせきしんのライブあります。無料みたいです。インストアライブします。

インストアなんて久しぶりで楽しみです。

どこまで飛ばせるか、むふふとしながら寝ます。

その後は福島セカンドラインでDICE PROJECT企画ノーリグツアーでノーリグとiGOとはじめとせきしんライブします。


本日ライブ3本立てでザ・多忙(笑

お近くにいらっしゃったら是非お越し下さい。


とここまで打ちながら爆睡…今起きました。

おはようございます、では後ほど☆

未分類 | 09:10:04 | トラックバック(0) | コメント(5)
精神登山
むやみに人を哀れむ事はいちばんの軽蔑に値する。貧乏自慢、不幸せ自慢、自慢する人に哀れむ人。

おれまだまだ安い感情に左右されます。

イメージが人を生かしも殺しもする。

豊かにある事のシンプルさと難しさ、本当に大事な人に何ができて何をゆだねるのかとか、猥雑な思考に踊らされる事もしばしばあります。ぐわ~となります。

そうはいっても今夜は今夜でただただ時間が過ぎるだけだったりして、ファクトはそんなに動いてなかったりもします。

気にしすぎると宇宙を展開してしまう、ぜんぶ脳内遊びかもしれません。

絡まるのなら少しフラットに戻して。

今日もたくさん働いたあなたに、本当にお疲れさまでした。

くたくたな自分に一言添えてあげてください。

心と体がずれてしまうと風邪ひいてしまったりしますから、疲れや悩みを少し離して。

よくやるのは寝るときに胸に手をあてて自分に添い寝する感じで眠りに着くとなかなか良い感じです。

今日はライブです。

今週は忙しくなりそう、けど楽しみです、神戸で会いましょう。

未分類 | 05:00:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
まんなか

スタジオで新曲達を合わせました。

新曲の肌触り、せ~ので合わせる瞬間というのは、何度味わってもクセになります。緊張感と刺激的。

早く聴いてもらいたいです。なので今晩もしょろりとギター弾きます。

先日ひっさびさにえのもっちゃんに会いました。えのもっちゃんは榎本 聖貴。何が何でもずっとずーっとギターを弾いていく人です。数年ぶりだったけれど、彼は彼のままでした。突然着信があって、大阪にライブに行くから時間あったら来てって言ってくれたのですがその時間には間に合わず、打ち上げに行って河童らーめん食べてそこから火影のまつながさんとほぼ朝方まで飲んでました。次の日が早いのでちょびっとで帰るつもりだったのですが、いつのまにやらあららで家に着く時には空も明るくなりだして、計算通り睡眠不足です(笑)でも最近は一日を使い切っている感じがとても良いです。いい日も悪い日もやりきると変な感じが残らないのが好きです。数年振りに会うえのもっちゃんはやっぱりいい眼をしていました。

ギターの話から何からする合間に、「これは今のおれの感情を現している」と教えてもらった宮沢賢治の詩が今も自分の根っこにくっついています。心のあれんとこがひさびさにぶるっとしました。そういや最近使ってなかったかもしれんと。知らん間に俺ぁどこに行っとったんだと気づかされる言葉たちでした。

「告別」

いつか機会があればまたみてみて下さい。

ありがとうえのもっちゃん。

年末まで残りライブ本数も少なくなってきました。

SOUTH BLOWは10日神戸、23日東京で、はじめ゛と゛せきしんは明日8日心斎橋でライブ納めです。

10年周期のスパイラルがあるとすれば、まさに今そんなタイミングで、もがき方も得るものも18の時みたいに一個一個でっかいです。

おごらずひねくれず、ほしいものをほしいと言えるように。

明日は良い夜になります。

お時間あればはじせき納めしに来てください。


未分類 | 20:49:08 | トラックバック(0) | コメント(2)

FC2Ad

