

スポンサー広告 | --:--:--
アイデンティティ
好きなものを食べて、好きな服を着て、好きな人と笑い、好きな音楽を聴いて、好きな場所に居る。


それでいいじゃないか。


誰も否定しない。
でも誰に肯定もされなくても、


大事に、大切に。


自分で選ぶんだから、誰からも間違いなんて言われなくていい。


だいじょぶよ。


今、あなたはあなただ。


今日も良い夜でした。


いつもありがとう。


なんばROCKETS、7年間勤めた尾崎さん卒業式に、シークレットだけれどSOUTH BLOWで参加させていただきました。

総数10バンドの長時間で、我々が終わったのが00:00ちょうど。イベントは午前1:30まで繰り広げられ、最後は店長カサゴさんと照明尾崎さんで最後の挨拶。
二人の背中を舞台袖から見てました。

ありがとう と さようなら と 行ってきます またね が、たくさんありました。

たくさんの笑顔と、別れと再会の約束、いつだって良い夜はシンプルと思います。

心が腫れぼったくなると触るのが怖くなるけれど、だからこそ感じるものは多いですね。

もうすぐ島に帰ります。

未分類 | 13:54:29 | トラックバック(0) | コメント(1)
店の人からしたらいい迷惑とはわ かっていながら…でも、好きなん です。
時折、タワーレコードにいきます。
 
特になにを買うわけでなく、時間がある時、でもなく、ふと立ち寄ります。
 
行くのは必ず一人の時。
 
なぜなら、そこから最低二時間はずっと試聴しているからです。
 
手当たり次第、ご縁を頼りに興味があるバンドを全部、聴きまくります。
 
その時その気分にぴったしのバンドがあったら、それを"メインディッシュ"とします。
 
その場所を機軸に洋楽~邦楽ぶわ~っと回ってそのバンドを超える一枚を探します。メインディッシュを超える衝撃を今の自分に与えてくれるバンドを。
 
この"現在の自分"というのがミソで、今まで聴いてきたミュージシャン、そうでなかったミュージシャンの立ち位置がひっくり返ったりします。nabowa や JACK'S MANNEQUIN サトウヨシアキに出会ったのもこの聴き方が功を奏した素敵なタイミングだったわけですが、ただし知っているのが「その一枚だけ」な為(特に遡ることもしない為…)、本気でそのバンドを昔から聴いている人には申し訳ないくらい話についていけません。なので、「あのバンドは~枚目の~曲目が良い」みたいな話ができる人が無条件にすげぇと思ってしまいます。一途というか、友達は「良いか悪いかは買ってから判断すんねん」との熱狂ぶり。酸いも甘いも共に過ごす姿勢は自分も見習わねばなりません、と口では言いながらこの聴き方はやめないと思います。
 
巡ってる内に素敵なCDに出会いました。
 
「うおっ」と声を出してしまいました。
 
村上先生と伴教頭。
 
やっぱり良いです。このCD自体はジャケットなどができあがる前に村上君からサンプルでCD-Rをもらって聴いていたのだけど、こうしてパッケージされたものを手に持ちながら再生ボタンを押すとまた感じが違って新鮮。
 
きっと初めて聴く人に、喧噪の中からこのCDに巡りあった人に、「居場所」が"ほわっ"とできるような、そんな印象を受けました。
 
1対1で脳に景色やらドキドキが飛び込んでくる感じ、これは試聴ならではですね。
 
彼らは8月28日中百舌鳥に来るみたいです。
 
お時間ある方は是非。
 
そしてこのすばらしい一枚にも出会いました。
そうです秀吉です。
 
めっちゃ良かったです。
 
『触れなきゃ、聴かなきゃ、一生損するくらい、たまらない音楽、生まれました。』
 
ほんとそう!!!!たまらんとこ突かれまくりました、彼の声とメロディーとアンサンブル。
 
雨が似合う、しっとりするような湿気を帯びてて、あれ、あの滝の側に立ったら細かい水分が霧みたいになってふわふわしてるあの中にいるような感じです。淡い、日本映画みたいだと思いました。あくまで僕のイメージ。でももしあれなら、お近くのタワレコ(なぜなら限定発売だから)まで確かめに行ってみて下さい。
 
この2バンド、きっとあなたを包んでくれます。
 
 
ライブが非常に楽しみ。
 
 
秀吉レコ発は、8月21日セカンドラインです。大阪班は僕ら(SOUTH BLOW)とDOOKIE FESTAがでます。
 
 
今日ひさびさに朝陽に電話したら相変わらずの声でした。「なんや~?」その鼻から抜ける第一声に疲れも悩みも飛んだわ。ありがとう。
 
 
そして今日は、はじめにせきしん at FANDANGOで、アウトロウズのイベントみんなのうた~死ぬ気で遊ぶ三日間~の初日です。
 
初日の一番最初のバンドが死ぬ気代表みたいなものですね。
 
よっしゃ。
 
 
お時間ある方、お盆休みの方、もしも迷っているならおいでなっせ!!!!!


未分類 | 01:21:18 | トラックバック(0) | コメント(1)
うつしおみ

好き勝手言う人ばっかりで困る今日この頃です。


今のハッピーは何かをちゃんと捕まえてないと思わぬ深みにハマります。


今日のキーワードは「時間を大切に」です。


あれほどマメ宣言しておきながらの10日間放置はびっくりです。というかもう10日もたっていたのかとそれに驚きです。

一日の区切れを感じないまま本眠/仮眠区別できず、続きっぱなしで頭はまだ7月に置きっぱなしになってるかも。

やっぱ今日も夜更けまでかかる。

でもね、セミの声でかなり目が覚める。

セミの1週間を考えると寝れません。

ちょっと興奮しますね。

仮に1週間の命を自覚しているとしたら、たぶんあれは歓んでるのではないかと思う。だってへこんでる時間なんてもったいないもの。

おれがセミだったら

「あ~りがとう!!!!まじでまじでまじみみみみみみみ!!」

…ていう(笑

限りがあると光り出す何かはきっとありますね。

終わりの魔法を少しかけてみましょう。


未分類 | 05:39:04 | トラックバック(0) | コメント(1)

FC2Ad

