

スポンサー広告 | --:--:--
想いの泡
呼吸を感じる日。
 
さきちゃん、ありがとうございました。
 
 
手書きの紹介と手作りのコサージュ、イメージを1バンドずつ絵にして色にして、…まじで愛情しかない。
 
こういう温度を感じたのは久々です。
 
せっかくなので、さきちゃんが書いてくれたフライヤーにてライブ告知を。
 
はじめにせきしんの次のライブはNOSSE JAMBOREE'10です。
 
 
そしてSOUTH BLOWは
 
 
そしてそして、
 
 
日記のシステム上、画像を小さくせざるを得なかったのだけど、読めますか?
 
「おかえりなさい。ありがとう。大好き。最高の遊び場は愛する人たちでつくられてる。熱すぎるライブハウスで熱すぎる1日を。この場所で出会えた人達が数えきれないくらい居るんです。燃え上がるイベントを、ライブを。これからもずっと。」
 
CLAPPER復活本当におめでとうございます。
 
そして、この日を本当にありがとうございます。
 
 
 


未分類 | 02:40:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
呼吸を感じる日
呼吸を感じる時はどんな時か、と考えたら、最近は呼吸を忘れる事が多いんじゃないかと自分が言っておりました。

これは余談(いきなり)ですが、一日に15分でいいから、深く呼吸をする時間を作るといいそうです。

頭をすべて空にして、
「吸う」時は全身に新鮮で良いものが巡るイメージ、「吐く」時は体の悪いものが全部出て行くイメージで。

たった15分、自分の為に時間を作ってあげると体は喜ぶそうです。

明日のイベント名の意味はそれとは少し異なっていると認識していますが、良いライブを観ているその瞬間に、周りの人がすべて見えなくなって、゙音(ライブ)と自分だけ"になる刹那を感じる時があります。自分というかもゔ心"が反応しているから体もそっちのけみたいな感じ。その時間は呼吸を忘れます、笑顔も涙も自然にでます。


…音が止み、歌と曲が終わりを告げたとき、


「ほぉっ」


と、呼吸を感じる瞬間があります。

ただ息を吐くのでなく、心に何かが入って息がもれるような感覚。

えもいわれぬ充実感と生きている実感すら沸いてくるような感覚。

主催の方が、そう感じるバンドを集めているのだろうと思います。

はじめにせきしんで、明日はCLAPPERです。

忘れていた自分も然り、呼吸をたくさん感じる時間がたくさんあるのだろうなと楽しみです、是非おいでやっしゃ。

未分類 | 23:05:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
通過するモノ
イヌガヨの歌詞に

「確かなものは目に見えないものばかりだ」

という素敵な言葉があります。

信頼や愛情や絆

少し恥ずかしくなるような言葉達ですが、今、己の身の周りにこれらがある事を確かに感じる時間が増えているのはとても幸せな事です。

京都を響都と横ちゃんが書いていましたね。

いらしてくれたあなた、ありがとうございました。


久々に、と毎回書いている気がしますが(笑)ひさびさに会えて嬉しかったす。

MOJOはもう云年ぶり。忘れもしないTHE LOCAL ARTのツアー。
東京のバンドの知り合いが増え始めて、対バンするたびに刺激や感動にぶるぶるしてた時期です。

そして
「なんて爆音なんだ…」

というのがMOJOの印象でした。ザ ライブハウス!!なライブハウス。

入り口にあったポラロイドは当時の我々を象徴するかのような写真でした(笑)

「また来ます」
「また待ってます」

と言葉を交わして、今日は飲むかと息巻いたものの、終電でフィニッシュでした(笑)

来月も響都に行きます。

あとちょうど2週間後。井上ヤスオバーガーさん、こないだのJANUSはだいぶシビレたし、プロフモリアーティ&スマイリートッドはかんなり前に再会を約束したぶりですから、お互いの変化だったりを見るのが楽しみです。

縁、というのを最近よく感じます。か細い糸みたいなのがゆるゆると伸びていくイメージで、一年越し二年越しで繋がる何かがあったりします。その後に必ずありがとうが出てきます。

たくさんの再会にも
もっとたくさんの別れにも

全部、ありがとうが言えるように。


昨日髪を切りました。

今日ははじめにせきしんで新神楽でした。明日、照らすと久々に会う。でもなんか最近村上君とは月イチで会ってる気がする。

まぁ~非常に濃い一日で、MAN ON WIREの話もできたのですが、それはまたに書きます。


伴君のコーラスする時のもうすぐ白目になるんじゃないかという顔もいいですね。

「愛してる」は口パクで。

未分類 | 23:46:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
天気予報も
僕の仲間も何もかも「今日は雨だ」と言っていたにもかかわらず、案外昨日が晴れだったものですから洗濯物を干してみた所、朝目を覚ますとしっかり全滅してました。

しかし近所のあじさいは花びらを大きく広げて嬉々として咲いていて、それ見てニンマリとしました。

雨が降ると気持ちが曇るのは人間だけかもしれません。

ただ雨が降っているだけなのだ。

傘をさして出発すればOKなのだ。

本日はAJISAIのツアーサポート最終日。久々の京都MOJOにお世話になります。

しっかりと準備をして、行ってきます。

んだ。

未分類 | 14:27:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
それは

素晴らしい夜とこの世のどんぞこみたいな夜は等しく暗いす。

きらきらとしていて涙で向こうが見えない悲しい朝とデートの日の雨ではどちらもプラスマイナスなんかありません。嬉しいときゃ泥だらけでも笑えるもんです。

最近はエヴァンゲリオン劇場版:破を観てえらく感動してしまいました。あやうく泣かされる所だったす。中学生の時に本気で綾波レイを好きになりかけました。何だかこれは危ないステップを踏んでいる気がしながらも…アヤナミが浴衣を着てるパズルこっそりと買ってしっかり完成させました。

映画観たい、本読みたい、タワレコ試聴荒らしにいきたい…たいたいがたくさんあります。

「まんおんわいやー」は
「MAN ON WIRE」です。

今観たい映画の名前ですね。せっかく借りてきたのに、これを観る為の時間を作ろうとしてなかなかタイミングがなく…返すギリギリまで観ないという…結局夜中になってしまいましたが(笑)今から観ます。

ドキュメンタリーが好きだったりディスカバリーチャンネル好きだったら好きかも。

たいたい…「したい」を貫いた人のお話、らしいす。楽しみ。

あとね、大友克洋のも借りました。ちょっと前はひぐらしの鳴く頃を観ました。オススメの映画あれば教えてほしいす。

では感想はのちほど書きます。

明日は明日でivory 7 chordを観に行きます。ひさびさに剛史さんに会えるのが楽しみ。

たいたいしみしみ。

写真は、最近知り合えた最高の友達が「バイクを改造したので観てくれ」と言われ、おれの予想を100ヤード先行くセンセーショナルな改造ぶり。

たぶん水牛の角。

ちなみに落ちてたって。

どこにですか(笑)


未分類 | 01:45:05 | トラックバック(0) | コメント(2)
まんおんわいやー2
なんだかんだ言っておきながら、一日をやりきるのは大変ですね。

思い切り完結させて気分良く終わりたい。

今日じゃないといかん事は今日中に。

明日の事は明日に。

昨日のせきしんの電話の声はいい声しとった。

声は顔、そして心、全部繋がっとるな。

晴れやかに。

夏も入道雲もすぐそこさね。

未分類 | 21:22:29 | トラックバック(0) | コメント(3)
まんおんわいやー
5月30日。

この日得たものは個人的にかなりデカい。

久々に会ったAJISAIのみんなは、一年前と変わらず素直で純朴な彼らでした。

お互いに(スエちゃん特に)「今日の打ち上げはどこまで咲きましょか」的な空気を入りの時から出してるのも好きです(笑
たぶんね、日頃そんな飲んだりしないかもだけど、一緒にできる日はそういう感じでいてくれてるのはすごく嬉しいです。

対バンの回数こそガツガツという数ではないですが、付き合いの長いAJISAI。今回新譜を出してツアーを回る彼らを一本でも二本でも、サポートできるのを嬉しく思います。

バンドで久々の名古屋。

ほんと久しぶりに会う人から、最近よく会う人まで、SOUTH BLOWとして顔を観てもらえたのがかなり嬉しかったです。

急遽体調を崩してしまい、大事をとってお休みをした横ちゃんに代わって、少ない日数で曲を覚えてくれた森ちゃん、本当にありがとう。

横ちゃんと行けなかったのが悔やまれますが、次はしっかり全員万全の体制で行きます。ライブ前には味噌カツで精をつけて。矢場とんよりおいしい味噌カツ屋さんあればまた教えてほしいす。

最近のバンド事情としては、新曲を一度引っ込めて旧曲をやって行く流れを作ってみています。今までのものを振り返って演奏する。スタジオでは新曲を今までライブでやったものも含め再考しつつ詰めて行く。

数限られたスタジオでやって行きます。

だがしかしわがままかもしれませんがその流れに関係なく、あなたはあなたでいてほしいのです。

リクエストや思うこと。好きなように、ほんと好きなように。ここのコメントや掲示板、そして会場でのアンケートに書いてほしいです。

「今日はあれ聴きたかった/あれ聴けてよかった」「新曲まだなんか」「ライブの~の瞬間が~だった」「」

みたいなのから、

「ウメさんのドラムにシビレた」「横ちゃんのパン食べたい」「好きな先輩がいます」「合コンのメンツ合わせに今度呼んでもいいですか」etc..

なんでも(笑)声を聴かせてください。

人間もバンドも、回転が大切です。

と、最近よくしゃべる割に支離滅裂になる自分があんまり好きではありませんが…もうちょいマメになろうと思います。

「ぐっ」と親指を立てて、ね。

未分類 | 02:38:10 | トラックバック(0) | コメント(1)

FC2Ad

