

スポンサー広告 | --:--:--
風と海

今日、初めて知りました。

風と海は同じでした。

いっつも僕がぷかぷか浮いてた海と、深い風の感触がすごく近くて、それから僕は今日は風の中で泳げたような気がします。

やばい、これは。
大発見すぎる。


どうか引かないでくれ。

しかしながらおれには大発見だったのです。

こないだ、ひさびさの島の風にあたりました。

何かに触れてほんとに楽しかった。うれしかったけど、なんでか涙がでました。でもこれは故郷に帰りたいとか懐かしむものではなかったです。でも心がむずむずとしてそこからこれは来ていると実感しました。

最近こういう妙な事を言うと、ともだちに茶化されるけども、これはこれで良いのだと思っています。

無理するより、こっちのがぜんぜん素直に話ができる。

人の言葉にも耳を傾けれるし、合わないものは合わないといえます。

勇気をだすほどの大変さもいらないす。

ただ今の自分をおもっくそ抱きしめてあげるだけです。

あと3日後、すばらしい夜になります。

良い笑顔に会えるように、楽しみにしてます。

もうすぐチケットなくなりそうなので、もし来れそうならば早めに連絡もらえると嬉しいです。

待ってるぜ!!

未分類 | 01:16:03 | トラックバック(0) | コメント(1)
風呂あがり、ジッと目を合わす
思う場所に、

思う様に、

身を置いて、何かする。

そのままを大切に…、

自分らしさというものをありったけ出したとして、

それがモロに自分以外の人を傷つけていたら、

迷惑がかかっていたら、

自分がそれに気付けないでいたら、


一番それがこわい。

では頭を下げ、

腕をおろし足をたたみ、

「ごめんなさい」を繰り返しながらエヘラと笑い、

どんな顔していたか忘れるくらい、自分の意見もどこかに置いて、

誰かに何かを言われぬように過ごす時間。

誰ぞの為にと言い聞かせる時間。

そんな事が楽しいと思わない。


極端な、おまえ。

どちらかにしか考えられないのは、困る。


友よ、


ワタシを教えてください。

話したい、もっと。

未分類 | 23:25:43 | トラックバック(1) | コメント(1)
夏休みは9月にやってくる
9日のはじめにせきしんFANDANGO、ありがとうございました。

ほんと良い一日でした!!

良質な音というのは全てを変える力があるのだと思った日。

擦り切れるほどのライブは人間の底の方から言葉にならんものがどわーっとやってきます。

そのままずっと連れていってほしかったす。

いや、次はおれたちが連れて行く番だね。

昨日はバンドでスタジオ、めがねをかけて、演奏するメンバーの顔をいつもよりちゃんと見る事ができました。合わせている時、高めている時の表情はみんな何ともいえない顔をしています。

4月18日のチキンジョージに向けてのセットリストを黙々と合わせて、最後にもひとつ新しい歌をせきしんが発表して終わりました。

新しいギターがほしい…
レスポールより芯があって上がチャキチャキいわないやつでかっこいいの。

アコギはガットギターとザ・フォーク!!みたいなやつ。

探してます。

あと9月頭に誕生日の友達を探しています。

せっかくぽかぽかしてるし、雨に負けじでいこね。

未分類 | 14:28:01 | トラックバック(0) | コメント(1)
どんどどん、どんどどん
ぼちぼち暖かくなってきました。

浮き沈みのしっかりある毎日は、出てくる言葉も自然とハーモニックマイナーになります。

「はじめちゃんの日記はコメントしづらいよね」

という言葉を最近いただきまして、読んでくれている事に感謝しつつ、拍手アイコンの数字を追って一喜一憂してしまう器の小さなアタクシであります。

先日またすばらしい曲が生まれました。

言葉と思いの詰まりまくった、せきしんの等身大の曲だと思います。

これを「エンリョなくどこまでいけるか」が自分の課題です。ポリシーとプライドを精一杯の愛情につめて。

劣等感を直視して抱きしめるのは難しいです。歳、取ればとるほど。や、そりゃちがう、なににも代え難いものば経験"ではないか。じゃあ経験を積んでいる現在が5分前にできなかった事を今できたとしてもなにも可笑しくなんかないぞ。

そこを開いてしまえ。

思い切って。

それを手放してしまえ。

笑いながら。


ド真ん中だけ、
それだけで。

よし!!!!!!!!!


今一番思うのは…



今日の七時にFANDANGOに来てください!!!

今日はちょっとながめにせきしんです!!!!!

絶対良い!!!!


良いと自分で言うのはなんかちょっと恥ずかしい!!!!

待ってます。


ぃ宜しく!!!!

未分類 | 04:58:22 | トラックバック(0) | コメント(0)
春になって

いつも思い出す事。

がポケットからなくなってました。

どこにおとしたものか。

必要がなくなったのか、忘れてしまったのか。


弟が、バッグごと財布をなくしたらしく、相当ヘコんでるかと思えば、「終わったわ」といいながらニヤリと笑っていました。

それを見て僕もニヤリと笑いました。


今日、すてきなラジオ番組のすてきな校長が卒業しました。

言葉に震えました。

言葉はもはや、思いそのものでした。

お世話になりました。
そして本当にありがとうございました。

ろくに連絡もしないのに、こういう時ばかりどうのと言うのはどうかと思うのを越えて、こういう時にどうのしたい人です。

ハラを割って話したわけではないけれど、そのうちハラを割ってみたい人です。

要するに好きと言いたいわけですが…。

長々と話してしまいがちであげく見当違いを怯える自分がしんどくなります。


ぐったり。

ぐったりと三日月。


前に進みたいだけです。

ちょいとぷかぷか散歩に出てきます。

未分類 | 01:09:30 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

